ワンダフルワールド

さてどこまでがミートボールでどこがうめぼしでしょう。

この間久しぶりにライブハウスで会ったまつむらくんと話して、最近ライブやってるのかなって聞いたら実は先週ここでやったんですとか言っていて、告知とかなければ分かんないねって言ったら、人からすすめられてようやくブログ始めたんですっていうことで検索してみて猫独眼竜ブログを見つけた。まつむらくんの歌もちょっといい感じなんだけど、ブログみたらライブのチラシ作りもやってるみたいで、なかなかかわいらしいキレイなチラシで、僕はこんなキレイに作れないなあと思った。そんなチラシに誘われてしまって帰り道に当日券でライブハウスへ行った。ライブ見に来てた秋山さんとばったり会って少し話した。久しぶりに渡辺勝さんのライブを見に行った。アコーディオンの武田裕美子さんのサポートでの演奏だった。年配のおふたりの演奏は何とも言えない味があって日本にいながらどこかヨーロッパの街に旅してちょっとふらり立ち寄ったバーなんかで演奏を聴いているような気分になった。アンコールのときはすっかり気持ちよくうとうとしてしまってそんな中でwhat a wonderful worldがいい感じの響きだった。物販してた松倉さんから おまつとまさる氏 の新しいCDRを買って家で聞いたけれど遊び心のあるアルバムでとてもよかった。