喫茶やります

朝起きて天気悪そうだなと思ったら暖かなよい天気になりました。あわてて洗濯をしました。そして、パイ皿をどこにしまってたのかわからなくて焦りましたが無事に見つかってチーズケーキ作りました。冷蔵庫で冷やしてます。
突然ですが、明日2月3日の日曜日に喫茶やります。
「喫茶 ねむたい目」
京都の六曜社の珈琲豆で珈琲を入れます。デザートに特製チーズケーキあります。軽食もやります。クリームソーダはリベンジします。
カセットテープで音楽やラヂオの録音を流したりしてるつもりです。
こんなブログ見てる人がいるかわかりませんがよかったらいらしてください。
リツイートで!あっツイッターやってなかった。
のんびりやります。どうぞよろしくお願いします!

久しぶりにたけしくんの瓢箪笛を聴いた。気持ちよい音色だ。猫とひょうたんはまっすぐな言葉の歌を歌ってた。近藤さんの歌も全部実話の歌らしくいっしょにずっと暮らせたらよいけどそのうち飽きてしまうかもとかいう感じのフレーズとかちょっといいと思ったし、歌声もよかった。そのあと、ムリウイに行って四日市で一度聴いたことのあるアイリッシュボーイズたちのフィドルとギターの演奏を聴いてきた。これもすこぶる気持ちのよい音色だった。ムリウイのテラスは日よけとそれを支えていた柱がなくなっていた。いろいろ話しをしてくれたけど、雪の日は大変だったみたい。テラスから空を見上げると星が見えた。月はだいたい半分の形だった。長袖一枚でも大丈夫なくらい暖かな日だった。