クリームソーダの逆襲

今日は本当に楽しかった。喫茶に来てくれたみなさんに感謝、感謝です。まさかの黒字でした。料理を作った人の目の前でまずいなんていう人はなかなかいないだろうけど、みなさんがおいしいって笑顔で残さず食べてくれてうれしかったです。チーズケーキに至っては二人のお客さんがおかわりしてくれました。本当にうれしい、うれしい、うれしい。ほとんど知り合いでしたけど、ふらりと入ってくれたお客さんもいてよかった。あとクリームソーダの入れかたのコツもかわいい女の子におしえてもらった、もう大丈夫。クリームソーダ、今日は二つ注文があった。あと来てくれた人がみんな結構長居してくれて、のんびりやりたかったから、お客さんものんびりしてくれて、そういうお店が自分も好きだなと思うし、うれしかった。みなさん、本当にどうもありがとう。


片付けの途中のままmmmさん、かえる目のツーマンライブを見に行った。途中からだったけど、めちゃくちゃたのしいライブだった。久しぶりのmmmさんのかえる目メンバーをひとりづつゲストに迎えての演奏もよかったし、CDでしか聴いてなかったけど初めてみたかえる目はすごくサービス精神あふれた楽しいバンドだった。mmmさんとかえる目のかえるさん?は誕生日だったみたいです。ステキな演奏ありがとうございました。またお店に戻って片付けて売れ残りのギネスビールでホッと一息ついて終電には間に合った。楽しかった!