リトル・ドラマー・ボーイ

たゆたう と jaajaの演奏を見に行った。たゆたうの凛として張り詰められた音や声の中に吸い込まれていく感じはやっぱり素晴らしいと思った。jaajaの演奏はやっぱり大好きでご機嫌なんだけど新メンバーのキノくんが睡魔に襲われながらも演奏に対する意識を持ち続けていてその思いの強さに感動しながらも、スピーカーを置いてる箱の角に眠くてぐらぐらな頭をぶつけちゃうんじゃないかと頭を守りながらでハラハラしながら演奏に耳を傾けてた。

ゆうにゃんとキノくんの音合わせの風景、キノくんはすっかりとパワフルなドラマーになっていた。スティックでカウントを取ったりスナップの利いた手首で一定のリズムを刻んだり、曲の抑揚とぴったりのタイミングでリズムを刻み出したり、なんかびっくりした。