オムライス

夕ご飯に初めてオムライス作った。形はいまいちだったけどなかなかおいしかった。今度は作り方とかちゃんと調べていい形になったらいいと思う。
島崎智子さんと秋山羊子さんのピアノ弾き語りのふたりのライブを見てきた。前の席に座ったのに、最初は弾き語りしてる姿を見てたけど、そのうちじっと見ていることが出来なくなって目を閉じていた。二番目の島崎さんのときはもうほとんど目を閉じていた。なんだろうなこの感じって思った。うまく言えないな。終わった後に、そういう日だったから、ふたりからお客さんへということで、てんとう虫のチョコレートをもらった。何かうごめいてしまう演奏だったけど、感想も何も言えないままでさっと帰った。隣にあったスーパーでお弁当に入れるものとか買おうと思って入ってみた。鶏肉が値引きされててなんとなく買って、作ったことないけどオムライスを作ろうと思った。オムライス食べたい気分でいたけど入った店になくって食べれなくて残念みたいな話しをついこの間聞いたからかもしれない。電車に乗るのに卵はさすがに買うのは控えて、近所のコンビニで買った。レジでサービスでチョコレートをくれた。店員は男だった。なんか悲しいものがあった。