馴染むんだか、落ち着くんだか

魔法に掛かったみたいに、300円が1380円に瞬間で変わった。ついてる。仕事帰りにトンチさんと初めて見るfishing with johnというバンドのライブを見に行った。トンチさんの歌声やさえずり、スティールパンの心地よさったらない。東京を雪や風が襲ったあの日に聴けたはずだった演奏のことを想像してみていた。きっとそうだったとしたら、今以上に胸がいっぱいで張り裂けそうになっていたはずだった。fishing with johnも楽しい演奏だった。カスタネットでみんなでカスタネッツになって それが僕は不思議だった。あっカスタネッツってバンドの曲を今思い出しただけ。カスタネットのお土産がうれしかった。ジョンとさかなつり という日本語のバンド名だったらもっと好きになれそうな音楽だった。
それから移動してお店にカレーを残しっぱなしだったからタッパーを持ってそれを引き取って洗い物をしたりして開けかけのメロンソーダでクリームソーダを作って飲んだりした。店を開けてたわけじゃないのに、久しぶりに会う人が突然尋ねて来て、うれしくていろんな話しをした。車で新宿駅まで送ってくれた。
家に帰ってきて珈琲を入れて楽しみにしてたチョコレートのケーキを食べた。時間が置かれてとてもいい味だった。珈琲もよけいに美味しく感じた。