人見知り

この間、パイレーツカヌーの東京での素晴らしかったレコ発ライブの企画をしてそこでもライブもした原田茶飯事さん、その日にもらったカオリーニョ藤原さんという方のチラシで3月8日おすすめなのでよかったら、はい行けたら行きますと少し話してて、それをふと思い出したので、やろうと思った作業は片付いたし帰り道に寄り道してみた。カオリーニョさんは女性なのかと思ってたらおじさんだった。メガネにレンズが入ってなさそうだなとかギターがセロテープやガムテープベタベタ貼ってるなあとかいうのにやたら気を奪われてしまったけどそれだけじゃなくて大阪のおじさんらしいそのまんまのライブでおもしろかった。最後に歌った 人生の花 という歌がいい歌だったけれど初めて聴いた気がしなくて絶対聴いたことあるって思ったけどどこで聴いたんだろうって思った。茶飯事さんのライブはまた間違いないなあ、すごいなあって思った。アルバムを作ってるみたいでまだアルバムに入ってないなあと思う新しめの歌がとても、本当によいので楽しみだ。太陽のアナログレコードも楽しみ。家にこもってひとりで作業してると久しぶりにたくさんの人のいるとこ来て人見知りしてしまうとか言っててそうゆうの分かるなあと思った。ライブ終わって茶飯事さんにお疲れさまですって簡単に挨拶して帰った。もっと気に効いたこと言えたらよいけどなんだか人見知りしてしまってダメだなあと思う。茶飯事さんは、アッコちゃんたちによろしく言っときますわって気の利いたこと言ってくれてさすがやなあって思った。10日に名古屋で茶飯事さんと安藤さんと田四郎くんでライブするみたいだから名古屋の人はみんな見に行ったらよいと思う。
家に帰ってきて思い出した。 人生の花 という歌はギターパンダこと山川のりをさんがレパートリーにしてる歌だった。
人生の花