春の音にサンタイガー

朝起きて布団に包まりながらピーターバラカンとゴンチチのラヂオをぼんやり聴いていた。それから洗濯をしてベランダに干してたら、びっくりした、なんだろこの陽射しの暑さと。チーズケーキの材料を買いに行って帰ってくるも、生クリームを泡立てるための氷を作り忘れてて、とりあえずビスケットの土台の部分だけ作って冷蔵庫に冷やす。ちょっと遠かったけどこの間、トンチさんのライブの時に会った齊藤君が企画するというのを見に行った。齊藤君はガットギターの弾き語りでサビとかがない感じのたんたんとした歌がいい味で、フルートとコーラスを加えた演奏もいい味出してた。ピアノの弾き語りの野田薫さんもよい感じですっかり春な感じだったから春の音って歌ってた曲が印象に残った。そして福岡史朗さん、最初の出だしからちょっとかっこよくてびっくりした。バンドの演奏も、はっきりしっかりと前に出てくる歌もすごくよい感じだった。遠かったけど見に来る価値あったよい企画だった。これから帰ってチーズケーキの続き作らなくちゃだなあ。
letter
sun tiger