決勝進出

普段から野球を見たりひいきのチームはないし、いやスポーツ観戦の雰囲気って正直言うと少し苦手だったりするんですね。もしひいきのチームがあったなら勝ったら静かに両腕上げてそれから心から拍手して喜んで、負けたらちぇって小さく舌打ちでもしてそれでおしまい程度でいたいですね。大騒ぎしてる場所から少し離れてヤジとかなるべく聞こえない場所に身を置いておきたいんです。テレビのニュースではWBCで盛り上がってましたが、僕はあまり興味なくてですね、それよりもテレビのニュースで見ることできなかった、アイスホッケーのアジアリーグの結果をチェックしてました。イーグルスプレーオフ3連勝で決勝進出決まりました。よかった。