春の叫び

朝起きて、冷蔵庫の冷凍室の部分が半開きだったみたいで、霜だらけで大変なことになってて驚いて、電源を抜いて、お湯をかけたりして霜取り大作戦を繰り広げてすっかりキレイにしてとしていたらすっかりよい時間になってしまった。お昼に出掛けて4月にライブのお手伝いでお世話になるカフェに行ってサンドイッチ、スープ、サラダ、コーヒー、ケーキをいただいてきた。おいしい。落ち着いたよい雰囲気の場所だなあと思う。この場所でライブをやるのは初めてとなるそうで、よい時間にできたらいいなあと思う。チラシを置かせてもらってきた。夜は渋谷へ、駅前の桜がすっかり満開だった。ライブに出演してもらう安藤さんのライブを見に行った。ギターの弾き語り、四組出て出演者みんないろんな雰囲気でなかなかよかった。安藤さんの春らしい歌、パンと花を聴きたいなあと思ってたら歌ってくれた。歌に出てくる言葉の感じもとてもよいのだけど、途中で、歌詞ではなくて、あーあーああーって歌うところがあって、そのちょっとした叫びのような声の伸びやかで真っすぐで力強い感じがすごくぐっときた。あいのうた もすごくよかったなあ。そうそう渋谷で一度行ってみたかったviolet and claireというお店に行ってみたんだった。Twee Grrrls Clubのすみれさんのお店、よい感じで、パーマネントグリーンライトとスローザットビートインザガベジカンの7インチシングルを買った。パスカルピノンの新しいレコードがあって欲しかったけど、またの機会に買いに行きたいと思った。