風化と現実




これはぼくらの叫びです
これは私たちの祈りです
世界に平和をきずくための





ゆびさきの宇宙展
emiumigumiさんの刺繍といけだあいさんの版画と安藤明子さんの歌声。昨年11月に台湾でお会いしたえみさんとあいさんは物作りしてる作家さんだったのですねと再会してきました。ゆびさきの宇宙ってネーミングも展示もyurukuという空間も丁寧で心地よいものでした。そんな宇宙空間に漂いながら、月を想う唄も久しぶりに聴いたのだけど、まだ少しぎこちない出来な気もするけれどそれがかえってグッときました。ここはmizucaの中国語バージョンも歌ってたけど中国語の歌の響きってちょっといいな。