カップに少しのミルクをね

朝起きてピーター・バラカンゴンチチのラヂオを聴く。でもほとんど寝ぼけていた。洗濯して、携帯電話に勝手に届く天気予報が雨降りで風とで大荒れになると注意してたから部屋干しする。お昼過ぎに出掛けた。再来週にお手伝いするライブで場所をお借りするカフェに行ってサンドイッチやコーヒーやケーキをいただいた。そこでかかっていたBGMが聴いたことあるなあって思ってて、ほたる という曲名までわかる歌になって確信した。ほたる は先週にライブを見てきたばかりのパイレーツカヌーの持ち歌だった。流れていたのは、パイレーツカヌーのキャプテンの沙羅さんのソロアルバム、saramountainだったのでびっくりした。なんかいろんなことが繋がっているなあと不思議な感じがする。そして沙羅さんの歌声がすごくよいなあと改めて思ったのだった。カフェのオーナーさんについ先週パイレーツカヌーのライブを見てきたばかりですよ、ここにパイレーツカヌーを呼んでライブしてもらいましょうよ、とかつい言ってしまったのだった。雨が降り始めてたけれど強い風になる前に家に帰った。
saramountain / kohno sara なかなかの名盤です。

わ、ティム・イーストンとパイレーツカヌーの共演の動画がアップされてます!
Tim Easton w/ Pirates Canoe "7th Wheel"

さて、まあこんなブログは何の宣伝にもなってないですが、ライブのお知らせを一応しておきます。
ビー玉のタマシイ←click
出演は中田真由美さんと安藤明子さん。15名限定ですが、もう残り3席となっています。もし気になる方がいらしたら予約はお早めにどうぞ。