モトリークルー

夜に下北沢に行ったら、いつの間に駅が先日の渋谷の東横線に続いて迷路のよう、小田急はえらく地下に潜り込んでしまって、警備の人がたくさんで案内していた。徳永憲さんの弾き語りライブを見てきた。たっぷり歌ってた。新しいアルバムからもたくさん。ウッドベースのサポートが入ったときの雰囲気もいい感じだった。アルバムではデュエットしてる 悲しみの君臨 はギターの響きや言葉の響きが静かに張り詰めた感じがいいと思う。レコ発ではデュエットで聴けるみたい、小島さんがゲストになってる、行きたい。女子 女子 女子という曲があっておかしなタイトルと思ってったけど、モトリークルーの代表曲からって解説があって、おもしろかった。聞こえる 聞こえるはマリー・ホール・エッツの絵本のタイトルが印象に残っててとか、もりのなか と またもりへ しか知らないので絵本も気になる。そんな感じで春の病気を解き、家に帰って聴いたのはなぜか、2人になったチャットモンチー、ハテナがいいなあ。