ラムのソーダ割り


前の日は田植えのあとに島崎さんから前聞いててまた店を開いたあの場所に島崎さんとじゅんくんとアノアさんのライブを見てきた。そして朝に目が覚めると足が筋肉通で、うなじの日焼けがヒリヒリしてた。ふとんを干したり洗濯したりした。お昼もけっこう過ぎてから出かけてぺすかさんの新しい絵本の原画展を見に行った。絵本は売り切れてて読めなかったから残念だった。それからじゅんくんのワンマンライブを見に行った。20曲は歌うと言ってたけど最初から調子悪そうで声がでてなかった。でも、エアコンを止めたら声が出だして最後は盛り上がった。詳しくは書かないけどMCもなんかよかった。チラシを置くためにハシゴして飲みに行った。酔っ払ったけど楽しかった。家から近い場所だったからじゅんくんが泊まっていった。CDや本やレコードで溢れてるし、人を泊めれるような場所ではないなと思ってたけど大丈夫そうだった。泊まりたい人がいたらどうぞ。