やっぱりカレー

出先から直接帰ったのでいつもより早い時間で近所のスーパーがまだやっていて、最近はなるべく生野菜を買ってサラダを食べるようにしてるけど、安いもやしやニラや人参も買ってスープを作ろうと炒めてコンソメと煮始めたけれど、なんとなく前に買っていたカレールーをついつい入れてしまって変な具のカレーライスにしてしまった。カレーが一位に決まってるとかなんとか、毎日カレーで構わないとかなんとか、そんな歌を歌ってる人がいることを思い出したりする。前いつ食べたか忘れたくらい久しぶりのカレーだった。カレーを食べながらテレビをつけて、そっか、サッカーかなんて見始めたけれど、何だろうね、あのブーイング、相手のチームがボール支配すると起きるブーイング、なんだか気分よくなくて途中から音を消しちゃった。集団って恐いよなあ。