ソングバードが歌うのを感じてる

朝、出掛ける直前に無性に聴きたくなった曲があってipodに落としてたら電車を一本逃して5分遅刻した。その曲を聴きたいってほうが勝ってしまったのでしょうがなかった。カナダのsloanというバンドの
I can feel it
という曲。
You've got a thing for me / I can feel it, I can feel it / And I've got a thing for you, too / You can have it
君が僕に与えてくれたもの 僕はそれを感じてる そう、感じれるんだ 同じように僕が君に与えたもの 君はそれを手に入れられるんだ

家に帰ってきて聴きたいと思った曲が浮かんでレコードを漁った。そのレコードは中学生のときの修学旅行中におみやげ買うはずのお金で京都の中古レコード屋で買ってしまったレコード。しばらく聴いてなかったし、忘れてたけれど、確か持ってるはずと思って探した。Fleetwood Macのrumoursに入ってる
songbird
という曲。

For you, there’ll be no more crying / For you, the sun will be shining / And I feel that when I’m with you / It’s alright, I know it’s right
To you, I’ll give the world / To you, I’ll never be cold / ‘Cause I feel that when I’m with you / It’s alright, I know it’s right
And the songbirds are singing / Like they know the score / And I love you I love you I love you Like never before
あなたのために泣いたりしない あなたのために太陽も輝くだろう そしてあなたといると感じれること 大丈夫、これで大丈夫だって
あなたに世界をあげる あなたには冷たくなんかできない あなたといると 大丈夫、これで大丈夫って感じるのだから
鳥が歌ってる 楽譜が分かってるみたい あなたのことが好き 今まで以上に好き
Willie Nelsonのカバーしてるバージョンがすごく好きでよく聴いてるけれどそれのオリジナルがFleetwood Macです。
songbird
それからRosie Thomasのカバーもよいです。
songbird