絶えることない感情、限りある命

ニーネベスト発売記念のニーネのワンマンを見てきた。どうのこうのとうまくはいえないけれどニーネはやっぱりいいなあ、好きだなあと思った。ちゃんとしたいと思うけれどちゃんとできないまま流されて行ってしまっていたり、でもちょっとしたことをきちんとして積み重ねてればなんとかちゃんとやってゆけるかなとかまあそんな感じでニーネはいいなあと思うのです。いや、二週間前くらいからお酒は平日に飲まないとか思ってたのについ、自分に甘くて、ドリンクにビールを頼んでしまった。それで一曲目「酔っぱらっている」でベスト盤のとおりに一曲目から進むかと思ったら、ベストに入ってない曲ばかりの展開だった。そういえばライブでは1回聴いたくらいでそんなに聴いたことないなあと思う「スランプさん、自力で復活!!」が聴けてThe Jamみたいだなあとか思ってよかった。ENDLESS FEELING,LIMITED LIFE。新しい歌も、大塚さんのソロの弾き語りでも歌ってた歌だと思うけれど、洗濯して洗濯もの干してタオルが多すぎて庇になって涼しいとか、そんな描写、うん、分かるなあとか、よいなあと思って、ベストじゃなくて新しいアルバムちゃんと出しますと言っていたので楽しみだ。ベストのジャケットの絵を描いてる漫画家の大橋さんに似顔絵を描いてもらった。その絵の写真を貼ろうと思ったけどあまりに似ていて恥ずかしいのでやめとく。なんか「ちゃんと」とか「きちんと」とか書いちゃったけれど「ちゃんと」とか「きちんと」ってイメージできるけれど何って言われたらよく訳の分からない言葉です。

訳の分からない夜ごはん。