どこかにいってしまった

今回の結果はAばかりだとよいと思う。空腹を我慢しててから食べた定食のおいしかったこと、最近食べ過ぎないように(飲み過ぎないように)気を付けてたけど、そうしてたほうがなんか調子よい気がするなあやっぱり、意志が弱いけれど続けられるといいと思う。帰り道に安藤さんのリリース記念のインストアライブを見に行った。この日はわんだ君と服部さんのサポートで見逃せないなあと思ってた。それで服部さんのコントラバスの空気を揺らすその響きといったら、やっぱりすごくよい雰囲気だった。安藤さんに騙されてわんだ君がトロンボーン吹きますっていうのがどんなふうなんだろうと思ってたらずいぶん身軽なタッチパネルの小さな機械で演奏してた。あの機械は世の中でかなり流行ってるらしいけどいろんなことできちゃうのだなあ。帰りの電車はなんとかトラブルとかで一度動き出したもののなかなか動かなかったりするうちにおしっこ行きたくなって終電なのに家まで持つかな、この不安な気持ち、どこかにいってしまえと思ってるうちにあまりにも電車が動かなくて、その気持ちはどこかにいってしまったけれど、つまり眠ってしまってひと駅乗り過ごしてしまった。電車を降りるとちゃんと尿意が戻ってきてトイレに行ってから家まで歩いた。空をふと見上げたら星が出てて、雨降ってたけど晴れたんだなあと思ったら、月も見えてた。もうすぐ満月の手前の月だった。確かにちょっと大きい月に感じた。けれどだいぶ低い位置でアパートの外階段を上ると建物の向こうにまだ見えたけれど、どんどん建物の向こうに消えていってしまった。