安堵

朝起きて、ティーバッグでジャスミンティーを作ってペットボトルに入れたり、たまごのサンドイッチを作って帰ってきてから炊こうと玄米を水に浸してから出掛ける。トノフォンフェスに行った。三田村管打団?、cero、Sam Amidon、ホナガヨウコテニスコーツトクマルシューゴという豪華なライブでした。三田村管打団?の力強いリズムとブラスバンドわくわくする感じから楽しかった。ceroはやっぱりかっこよい。マイロストシティーのライブのアレンジがまた変わってきてる気がした。そして大好きなSam Amidon、2010年だったかな、かなりヘビーローテーションで聴いていたアルバムがSam Amidonのセカンドアルバムだったと思う。すごく楽しみだったけど、やっぱり素晴らしかった。サインをもらおうと持っていった新しいアルバムにちゃんとサインもらえてうれしかった。会場にはたくさんのドラマーがいたみたいでスティックでリズムを取って会場中にリズムが流れる中でホナガさんのダンス、そのままテニスコーツの演奏が始まる。その演奏の心地よさったらなかった。最後は生まれたてみたいなホナガさんがサックス吹く植野さんにまとわりついて終わっていった。すごく素晴らしいライブだった。そしてようやく空いてきた露店でビールを買って気持ちよく酔いながらトクマルシューゴバンドの心躍るようなリズムでゆらゆらと揺れて気持ちよいまままだ明るいうちに家に帰った。お腹が空いて玄米を炊いて、冷蔵庫に余ってる野菜で肉じゃがを作って夕ご飯。お腹空いててとてもおいしかった。