生春巻

仕事帰りにタイ料理屋さんに行った。トンチさんのバンドが演奏するから見に行ったのだった。前の日にライブを初めて見た三田村管打団?にカメイさんが参加されてて、そうかって思った。三田村管打団?のニューアルバムを朝に通勤電車で聴いてたけどよかった、にぎやかさの中に挟まれたゆきダルマのチャチャチャという曲がよい感じで顔には出さずにニンマリとしてた。この日のトンチさんのバンドはスティールパンに前にも一度見てとてもよかった鍵盤やサックスのカメイさんとコントラバスの稲田さんでの編成だったのだけどやっぱりよい感じだった。前にピアノの弾き語りで聴いた新曲、日々 もバンドで披露していたけどピアノがとてもよかったけど、それとはまた違う良さがあってスーッと染み込んできた。タイ料理屋のなんとも食欲をそそる臭いにもクラクラとしていた。瓶ビールと生春巻で我慢した。それだけではまだお腹が空いてしまって、家に帰って、ダメにしちゃう前にと前の日に作った肉じゃがを片付けて、豆腐サラダと一緒に食べて、お腹を満たしてから眠った。