夏なんです

朝起きてピーター・バラカンのラヂオを聴き始めたものの二度寝して目が覚めたらゴンチチのラヂオの終わるころだった。ダラダラとしてしまってそれでもお昼頃に出掛けた。外はぎんぎんぎらぎらの夏なんですって感じだった。久しぶりに演劇を見に行った。疎いので分からないけれど有名な演出家の脚本の演劇をリメイクしたらしい。演劇を見慣れてないものだから、緊張しながら見てた。そのあと遅めのお昼ごはん、カフェでサンドイッチやスープや珈琲やクッキーなどいただいてお店の人とおしゃべりしてたら気付いたらもう夕方だった。CDショップに立ち寄ってから帰った。スーパーで暑いので久しぶりに缶ビールを買ってしまい、山盛りサラダや焼いた鶏肉や納豆ごはんで晩酌、ビール飲みながら汗が吹き出る。スーパーでさくらんぼを食べたくなって買ったのでデザート、甘くておいしかった。

ザ・なつやすみバンドの夏らしい歌の短冊のCDシングル サマーゾンビー を手に入れてきた。ポップでとてもよいなあと聴いてたら子どもたちの せーの!って掛け声で岡村靖幸の だいすき という曲を思い出して、その短冊シングルを持ってたよなあって引き出しの中をさがしたけど見つからなかったどこいったんだろう。代わりに夏らしい歌の短冊シングルを引っぱり出してきた。チャッピー、なつかしい。

TNBのサマーゾンビー
チャッピーの水中メガネ マサムネさんの作曲
チャッピーの七夕の夜、君に会いたい 細野さんの作曲
CDショップで台湾のルー・グワンジョンの日本盤がついに発売されてるの見かけて買おうかちょっと迷った。英語表記なのかな、クラウド・ルーっていうみたい。二年前に出てたSLOW SOULという三枚目のアルバムだった。台湾盤ですでに全部のアルバム持ってるからだけど日本盤もつい欲しくなってしまうなあ、我慢したけれど。一枚目に入ってるチア・チェンの作詞のこの曲をよく聴きたくなって聴いてる。
好想要揮霍
日本発売になったのはこんな日本語字幕ついたのがあった。
ドント・コール・ミー・ベイビー
来日ライブとかあったら見に行きたいな。