ゲロ

本当にすごく、すごく不安だったよ。週の初めの月曜日にどれだけ人が集まるのかなあとか。だって、お店の予約の紙見たら、一人しか名前書いてないんだから。でもね全く問題なかったよ。たくさーんの人が集まってくれてどうもありがとう。うれしくって泣きそうだけどもったいないから泣いたりしないよ。まつむらあきひろ君、野田薫さん、jaajaやその仲間のみんな、そして地球屋のエルさんはじめスタッフの皆さん、お客様、本当に何と言ったらいいかわからないけどどうもありがとう。終電が危ないなあと思っていそいそと帰ったけど、一本前のになんとか乗れたから安心だ。多分すごくいっぱい黒ビールを飲んでしまったけど、ぜんぜん気持ち悪くも頭も痛くなくて楽しいよ、とってもね。僕は本当にどうしようもなく独りきりで変なことばかりかんがえちゃったり妄想してばかりでとても寂しくばかりなっちゃうけど、僕は案外ちゃんと生きているのかもしれないよ、とか思ったよ。いつの間にか、いろんな人が頭に思い浮かぶんだ。今日会えた人たちや今日会えなかった人たちのこともたくさん。もう誰に言ったらいいか分からないけど、本当にありがとう。さっき、乗り換えの駅でおしっこしたくてトイレに行ったんだけど、大便器のブースでもう死ぬんじゃないかってくらいゲロ吐いて苦しんでる人の音が聞こえた。きっとどうしようもないくらい、嫌なことたくさん溜め込んでるんだ。僕は大丈夫、ゲロなんか吐かなくたってやってけるよ、嫌なことはあるけどそれ以上に楽しいからね。まあこれは僕のゲロみたいな日記だけどね。ゲロ、ゲロたくさん書いちゃて気分悪くなった人がいたらめんなさい。そんなこんな書いていたら、ちゃんと自分の最寄の駅に着いたよ。酔っ払ってるけど案外ちゃんとしてるよ。しつこいね、ごめんなさい。今日はゆっくり眠ろう。おやすみなさい。忘れそうだったよ、ノギオ君誕生日おめでとう。そしてありがとうね。
橋の消えた天の川泳ぐ
無事に終了しました。本当にありがとうございました!
名古屋から来ているバンドjaajaのツアーということで出演者がみんな初顔合わせとなるような形でピアノの弾き語りの野田薫さん、ギター弾き語りのまつむらあきひろさんとの三組で、本日、国立の地球屋でライブイベントをします。月曜日ですが、とてもよいと思いますのでよかったら。19時オープン、20時スタートです。
詳細はこちら → ねむたい目レコードのページ
僕はこれから半日だけ仕事に行って、午後は休んで準備して出かけます。この日記が宣伝になんてなったことないですが、もし、気になったらよろしくお願いします。