公園にて

先週の時点で新柄はもうなくなっちゃったよと言ってたのを聞いてたのだけれど(どんな柄だったのかなあ)、テキスタイルのか猫さんの展示を見に行った。一緒に展示していた刺繍作家さんの作品もいろんな絵の刺繍でおもしろかった。それから移動してjaajaがフリーライブするっていうのを見に行ってきた。狭い部屋でムシムシしてた。本当は屋外での演奏の予定だったのが屋外でできなくなったみたいで、屋外で聴けたら気持ちよかっただろうなあ。夕方過ぎても空はまだ明るくて、みんなで公園でビールを飲んだりすべり台で遊んだりした。雲もある青い空が夕暮れでだんだん色づいたり日がすっかり暮れてそこに光るあと数日で満月となる月を眺めたりしてた。僕らの日々は、そんなふうさ。天国はつまりないので、それでも、心地のよい時間が少しでも長く続いてゆくように。