答え合わせ

朝起きて、窓を開けると蝉の声が微かに聞こえてきた。ピーターバラカンのラヂオを聴きながら勉強する。ゴンチチのラヂオは放送がなかったからレコードに切り替えた。お腹すいたのでハムとレタスをパンに挟んで食べたりした。それからレコード聴きながらそれを時間の目安にしながら、夕方まで集中してテーブルに向かってた。水風呂に入ってから出かけた。初めて見る藤井洋平さんという方が率いるバンドとyojikとwandaの演奏を聴きに行った。藤井さんのバンドはドロッドロなソウルミュージックでかっこよかった。ほとんど何を歌ってるのかしゃべっているのか分からなかった。聞き取れたかなという歌詞は、子供のままでいたい大人になんかなりたくない、おっぱいをちゅーちゅー、おまえのあそこをおれのものにしたい、とか多分そんなことだったかな、それでも、ふだん頭のなかで考えてるようなほとんどのことのように思ってすごいなって聴いていた。曲間のおしゃべりは、椅子なんかいらないよね、でもフジロックで疲れてるから、フジロック帰りだけど、とかなんとかしかわからなかった。ヨーワンは服部さんと吉田さんを迎えての演奏で、音の響きもよい感じの空間でよい演奏だった。見に来てよかったなあ。選曲もよかったなあ。終わるといそいそと帰って帰り道に記憶をたどって答え合わせをしてみた。
ゆりの花
アイラブユー
この町が好き
ワンルームダンシング
アンナ
若い人
ジャイアントパンダ
てのつくあそび
閉鎖されてた
ふらふら

メール模範解答を問い合わせたらおそらく全問あってるだろうと返信が届いた。
家に帰ってから眠くなるまでまたテーブルに向かって問題をいくつも読んでいた、でもこれはなかなか頭に入らない。