ホリデー快速


朝起きて、カフェオレをいれたりサンドイッチを作って、それをバックに入れて出掛けた。電車を待ってたらホリデー快速鎌倉号という電車が来て白地に青いラインの入った昔ながらの鉄の塊みたいな電車でこんな電車走ってるのだなあと思ってピクニックにでも行くような気分になってそれに乗った。でもたどり着いた行き先はエアコンで冷えきった教室だった。やっぱり数週間のにわか勉強では太刀打ちできない、夕方までうーん、となって冷房で調子悪くなって、家に帰った。なんと帰り道までホリデー快速鎌倉号だった。ちょっとピクニック気分を取り戻して帰った。夜ごはんは家で五目おこわを挑戦した。もち米は水少なめでよいみたい、ちょっとべたべたなおこわとは言えないものだったけど味はよかった。