RLJ

夜遅いほうのステージのRickie Lee Jonesの公演を予約していたので楽しみに見に行った。去年も来日したし、なんだかんだ結構な回数Rickie Lee Jonesの歌を聴きに行ってる気がする。去年もシンプルな三人編成だった記憶があるけど、今回はさらにシンプルにRickie Lee Jonesのギター、ピアノの弾き語りにチェロのサポートが加わっただけになってて、音数が少ない感じながらタメの部分の間とかも含めて表情豊かに歌声が心地好く届いてきてた。けだるさと言ったらおかしいかな、レイジーな感じで、あまりに心地好い響きなので何度も、うとうと、眠りに落ちてゆきそうになった。うとうと、うっとり、ていう感じです。今回もすごくよかったなあ。