スピード回転

じとじとした暑さにやられてた。前の日のことだけど、朝に炊いたばかりのご飯を夜に食べようと思ったら甘酒みたいになってダメになってて、そんなくらいじとじとした嫌な暑さだ。それで昼間から気力の沸かないそんな状態だったけど、汗まみれのシーツとかもいっしょに思い切り洗濯した。そんなこんなしてるだけでまた汗だくで水風呂に入ったりした。それでも汗をかき続けてたそんななかで、いろいろ出来ないことが出てきていろいろ拒否され続けてた状態のパソコンを使いつづけてたけど、ついに新しいパソコンを注文してしまい届いたので、インターネットの接続設定をしてたけどちっともうまくいかないでいろいろ問い合わせたり無駄に電話代を使ってしまったのだろうけどなんとか設定できた。でもネット中毒になるまえに出掛けた。高速バスで出生地のかつてのじいちゃんばあちゃん家に何年かぶりに向かい夜に着いた。置いてある古いレコードプレーヤーでレコード聴こうとしたら壊れてて回転数は33rpmも45rpmも関係なくものすごいスピードで回ってLPの片面も一分くらいですべて廻りきったりしてコントみたいな状態だった。もうこれは廃棄かな。