炭酸水



Denison Witmerがかなり大好きだなあ。朝もレコード聴いた、レコードよく聴いてる。mp3のフリーダウンロードカードをようやく使ってipodにもおとした。あとタシローくんの届いた10もおとした。新幹線に乗って聴いてた。Denison Witmerやっぱりよい、ギターとうたがベースでメロディもすばらしい。タシローくんの10もギターとうたがベースでまたおもしろいこと歌ってる。でもまた物足りなく感じてライブを見たくなる。ビールを飲んだらねむくなってうとうとしてたら目的地に着いた。歩いて元小学校だった建物へ向かった。嶺川貴子さんとダスティン・ウォンさんのユニットのライブとオオルタイチさんのバンドのライブを見た。嶺川さんはエルアールのときから好きでソロも聴いてたけど、ライブで見たのはエルアールのときしかなかったかも。さておき、嶺川さん、ダスティンさんのユニットはいろんな音や声を繰り広げてて気持ちよかった。オオルタイチさんのバンドも前にみたときに気持ち良くてたまらないなあと思ったけど、やっぱり気持ちよさが突き抜けてた。暑い場所だったけど開放的に感じる空間の円形ステージで天井にはライブペインティングやろうそくの光が映し出されてて雰囲気もよかった。暑くて水筒の中身もすぐ尽きてしまってた。ライブのあとでコンビニで水を買ったら炭酸入りだった。海外で水を買って間違って炭酸入りだったことがあったけど日本でもやってしまうとは、海外で飲んだときただの炭酸水は苦手だなあと思ったけど今回飲んだらありかもって思った。暑さにやられたのか少しはまりそうかもと思った。何度か入ろうと思って入ったことない立ち飲み屋でも行こうと思ったけどもう閉まってたから途中で入った路地にあったラーメン屋でつけめんを食べて宿に行って炭酸水を飲み干して眠った。