ピント

朝早く新幹線に乗る。行く先は前の日と違う場所だった。ぴゅーと新幹線に乗ったあとは乗り換えて鈍行列車にゆられて、鈍行列車からの山々の景色を眺めていると懐かしくってノスタルジックな気分だった。お昼にそば屋でそばを食べたんだけど、ランチにはそばなのに、お店特製チーズケーキがついていて、やるなあと思った。用事は一日では終わらないので泊まらなくちゃいけなくて泊まるホテルにはひのきの浴室があるというので行ってみたら、確かに木で作られてる部分もあるけど、ひのきの匂いは全然感じなくて、ちょっとちがうかもとか思ったけどそのときに他にお風呂に入りにきた人はいなくてひとりで足をピンとのばして広々とゆっくり入浴できたのは気持ちよかった。