サイクリング


昼間は暑くて家で仕事しながら汗が止まらなくてまいった。曇り空になって少し涼しくなってタイヤの空気を入れて久しぶりに自転車に乗って出かけた。強い雨が降り出して自転車に乗っているときはそれを逃れたのでよかった。あだち麗三郎さんの歌を聴きにいったのだった。ワンマンという触れ込みだったけど前座にtenkoさんが歌を歌ってそれもとてもよかった。点子ちゃんとアントンという大好きな映画を思い出したら、tenkoというのはその映画からつけたって言っててちょっとうれしかった。あだちさんのギター弾き語りもとてもよかった。歌がむき出しの感じでぐっときた。お酒一杯飲んじゃった、でも楽しかった。似顔絵も描いてもらった。真夜中の自転車は涼しくて気持ちよかった。