軽音楽と食べもの

食べたものから記憶を辿ろう。朝はそーっと起きて着替えて置き手紙して出掛けた。在来線の快速列車に3時間ちょっとのどかな景色を眺めて乗っていくとビルの中にまた迷い込む。線路下にある食堂街でネギがたくさん乗ったたこやきを食べる。おいしかった。ちょっと迷いながら軽音楽室に行った。中で出店してた喫茶のカレーを食べた。甘みのあるクリーミーな感じ、おいしかった。yojikとwandaバンドツアーの二日目だった。井上朋恵カルテットはインストで鋭さがある演奏、まだ続きがありそうなところで4人が演奏をピタッ止めて曲が終わるのがかっこよかった。白い汽笛は久しぶりに見れたけどいつも漂う空気と寄り添うようにゆったりした波長で音が届いてくるのがとても好きだなと思う。yojikとwandaは前の日よりも落ち着きのある雰囲気の中での演奏で、バンドであるからこそ聴けるリズムや旋律にはやっぱりゾクッとする瞬間があった。まだ音源になってない曲もいくつもあるし、いろんな展開が見れたらいいし、楽しみに感じる。聴きたいと思っていた曲があったけど前の日もこの日も演奏しなかった。僕はどうやらもってない奴だと思う。でもそれでまあ、いいかと思いヨーワンバンドツアーの最終日は断念してここで離脱したのだった。それでも後ろ髪を引かれるように、ちょっと電車に乗って足を延ばして喫茶店に珈琲豆を買いに行き、まだドーナツが残ってるというので珈琲とドーナツをいただいた。サクサクってドーナツはおいしかった。それで帰りは新幹線、夜ご飯に駅弁でばらずしを買ってみたけど、座席に着いたら眠気が襲い気付けばもう終着駅だった。家に帰ってあったかいお茶をいれてばらずしを食べた。おいしかった。


急遽素敵なライブイベントをする事が決まりました。よろしかったらこちらのページへ飛んでチェックしてご都合がよろしければ足を運んでください。
ねむたい目レコードのページ
よろしくお願いします。