夢の中


朝はとても強い雨音で目を覚ました。しばらく雨は降り続いたけど出掛けたい時間には雨は止んでいた。でも電車から降りて目的の場所へ歩いてく間に雨に降られたけど目的の場所に着いた頃にまた雨は止んだ。夕暮れ前の時間に帽子と喫茶のいい雰囲気のお店でLIFE IS WATERのワンマンライブを見た。その歌を聴きながらやっぱりポップ感や言葉の感じがツボにはまってしまって、いいなあ、好きだなあと思う。オリジナル曲もとてもよくて、加えてカバーした歌もフィッシュマンズの あの娘が眠ってる と タイマーズの デイドリーム・ビリーバー で何となく眠りについた夢の中のような選曲も全くもってやられてしまった。素敵な帽子と喫茶のお店は今年の6月9日(ロックの日)にオープンしたらしく、ライブの後でこの日のためにとっておいたというオープンのお祝いの差し入れのシャンパンが開けられてごちそうになった。日が落ち始めたころにお店をあとにして、とても久しぶりにPADOKさんのライブを見に行った。シタールっぽい音の出るエレキギターを弾きながら歌っていて気持ちのよい緩やかさだった。お客さんが少なくて寂しいハコの中で、でも友達に会えて久しぶりのPADOKさんも交えて話をしたりしてなんかよかったなと思った。台風がやってくるなんて情報が嘘みたいに穏やかな感じの夜でぼやけてたけれど月が見えた。

LIFE IS WATERの久保さんのバンドDIEGOの新しい曲を見つけた。発売は少し先になるみたいだけどアルバム楽しみだ。