Rくん

実家で朝起きて朝ご飯を出してくれてゆっくり食べる。少ししか経ってないと思ったけどお昼になってお昼ご飯を出してくれてゆっくり食べる。母親に玄関にドングリおいたのはお前かい?と言われて知らないよと答えたけど笑われてしまう。こっそりとやったつもりがすぐ気付かれた。オリンピックが決まって忙しくなるんじゃないか、とか父親が言う、僕は、興味ないし知らないよ、忙しそうになったら東京から逃げたい、と言うと、帰ってくればいいと言う。今年の初めにいろいろとぎくしゃくやりやって、それからなんかやさしい感じがする。いろんなことを考える。電車に乗って家に帰る。夕方にいろいろと準備しなくちゃいけないものをどうにか都合つけなくちゃとお願いなどしにいった。ホッピーを飲んでお願いしたら必要なものを借りれることになった。それからダニエルのライブを見に喫茶店に行った。ギターとアナログキーボードでのライブで音の響きもよかった。アナログキーボードはパイプオルガンの様に響いて心地よかった。ダニエルの新しいアルバム「Rくん」のCDを手に入れた。アルバムカバーにはいっさいダニエルの名前がなかった。アルバム名がRくんじゃなくてアーティスト名もRくんらしい。「Rくん」はちょっとすごい作品だ。hentai music、こんな音楽どうやったら組み立てられるんだろう。すごい世界に迷い込んでしまった。
Rくん