震えながら、ちぎれながら

体育の日、今は10日とはかぎらないみたいで、おかげで三連休になったりするけれど、体育の日はあの娘の誕生日だったなっていう記憶もいつかぶれていくのかなとか思うけどそれで別に構わないと思う。家で仕事をしはじめてたけど、すぐもういいやって投げ出した。買い物に行って玉葱と豚肉を手に入れて、なんとなく久しぶりにハヤシライスを作って食べておいしかった。いつか作ったmixのプレイリストをCDRに焼いてラジカセで聴いた。秋っぽい気分にちょうどよかった。この間、ノギオくんがmixCDを作ってほしいと言っていたから、たぶん会えるような気がしたから、つまりは、にたないさんのレコ発のライブを見に行ったわけで倉内さんとじゅんくんも歌うのだった。もみじちゃんという女の子がオープニングアクトで最初に歌った。ほとんどスリーコードだけでむずかいしなとかこれ歌じゃないねとか言いながら、つまずきながら、でも迷いを突き放すようにはっきりとしたことばを歌ってた。ちゃんと歌だったし音楽だった。じゅんくんも倉内さんもにたないさんも、歌そのものだった。ロマンチストでキザでちょっと生真面目だ。とてもよかった。お腹が空いてそのあと会場でバッタリ会った友達たちと中華料理を食べに行った。ノギオくんもやっぱり来てたからmixCDを渡した。