おめでとう

朝起きて曇り空で、ちょっと寒くなりだしたので朝起きるのがおっくうになりはじめていて、布団に包まったままで、ピーター・バラカンゴンチチのラヂオも聴いてるんだか聴いてないんだか分からないようなままだった。お昼ごろになんとか布団から出てお風呂に入ったり洗濯したりして一応ベランダに洗濯物を干したけれど夕方頃に出掛けようとするときには雨降りそうな感じで部屋の中に洗濯物を干した。電車に乗って出掛けて電車を降りてちょっと歩いてたら雨がぽつぽつと降り出した。満月の日なのだったけれど雨降りだ。友達少ないけれど、めずらしく友達の結婚パーティーに呼ばれたので行ってきた。会場の入り口に入るとたくさんの知らない人たちがいてどうしようかなって落ち着かなかったけれど、その中に数少ない友達もいたのでちょっとホッとして久しぶりでいろいろ余計なこととか話してしまった気がする。友達はしっかりとウエディングドレスなんか着ちゃっててうれしそうにしてたからよかったねと思った。