冬がやってくる

お弁当のサンドイッチ

お知らせのメールで予定を知っておまつとまさる氏の公会堂ライブに行ってきた。衣装やステージの雰囲気も落ち着いた雰囲気で響くギターとピアノとアコーディオンと歌、とてもいい感じで、またこの公会堂で見れてよかった。久しぶりにおまつさんやまさる氏の歌を聴いたのだけれど本物だなあと思った。今年のはじめごろにも聴いたけど、竹田さんの歌うwhat a wonderful worldもよい響きでした。帰り道、東京も冬に向かってるのかなあと思うくらい寒く感じて、駅のホームから見えた駅前通りはすっかりとクリスマスのイルミネーションだった。イルミネーションはともかくね、季節が変わろうとしているこの感じはちょっとわくわくします。あんなに暑かったはずの今年も冬がちゃんとやってくるんだって、まあ、冬生まれだからね。