ジェントルキャッ!

おれ、夕子。企画「ジェントルキャッ!」終了しました。どうもありがとうございました。直前の告知にも関わらず、立ち見もでるほどの盛況でした。おれ、夕子。池田君の弾き語りはますますいい味になってます。そしてこの日は何と言ってもdOPPO橋本和樹さんですね。橋本和樹さんの弾き語りはdOPPOとはまた違う緩さを持っていて気が付くと個人的にくつろいだ気持ちになっていたなあと思います。dOPPOも弾き語りも染みる歌だなあと思いました。ドントクライが聴けてうれしかったな。ライブ後にトークショーも行われましたが、dOPPOはよいバンドなのですが、どうやら残念ながら4月に京都と札幌でライブを行ってから解散することとなったようです。でも橋本さん自身はずっとバンドやって行きたいんですよねと話していたのでどんな展開となるか楽しみです。その前に会場では売り切れて買えなかった「反復」というフルアルバムをどこかで見つけて手に入れて聴きたいです。
夜は野田薫さん企画のマンツーマン、ゲストに吉田悠樹さんのライブを見に行った。野田さんのグランドピアノの弾き語りはやっぱりとてもいい響きだった。エレキギター二胡でソロ演奏の吉田さんのループやエフェクトを効かせた演奏の展開にはかっこよくてつい身を乗り出して聴いていた。ヤバいもの見たなあと思った。
***
無事、終了しました。
おれ、夕子。池田君の企画です。
タイトルは。。。
【ジェントルキャッ!】
2014年1月11日 土曜日
出演
おれ、夕子。/橋本和樹(dOPPO)
開場 13:00/スタート14:00
会場【高円寺leaven
杉並区高円寺北2-22-11 2階 右側
チケット \1000+オーダー
手作りパンのサンドイッチやデザートのライブメニューあります。
【予約】toshioafrica@gmail.com] (池田迄)
おれ、夕子。はT.V.not januaryでも活動する池田くんのソロ弾き語りです。とってもいい味の歌が聴けると思います。

dOPPOはバンドのライブを見たことがあって音源も聴いているけれどとてもよいバンドです。そのdOPPOの橋本さんの弾き語りをたっぷりやるそうです。弾き語りはどんな感じだろう、楽しみです。


調べたらdOPPO、昨年アルバム出してたみたいですね。聴きたい。