小さなものが膨らむとき

仕事が終わらず開演には間に合わないな、もう前半の半分くらい終わっちゃっているかなあとyojkとwandaのワンマンライブに足を運んだら開始が押してたのか1曲目が聴けなかっただけであとはじゅうぶんにライブを楽しんだ。前にも聴いたことあるかもだけれど、まだそんなに披露してない深夜にパソコン睨んで物語りを繋ぐような歌とか、耳なじみのよい歌謡曲みたいな歌とかレテの山小屋の中では実験的な試みが披露されるので見逃さないほうがよいなあと思う。何もなかったところから小さなひらめきでちょっとしたフレーズの繰り返しとか曲がうまれるきっかけとかwanda君の頭の中はすごいことになってるのだなあと、まだレコーディングされていない名曲たちがたくさんあるけど、レコーディングをはじめると言っていてどんな展開となるのか楽しみだ。