夏休みだったらなあ

しずかな日々 という本を読み終えた。これからの生き方を決定づけてしまったかのような子供の頃のかつての夏休みの出来事を振り返っている話でとてもよかった。そしてお昼にザ・なつやすみバンドを見てきた。前に見たのはまさしく夏のなつやすみだったけれど、今度は冬のなつやすみだった。夏のなつやすみはペダルスティールのゲストを加えての演奏の響きでそれもよかったけれど、冬のなつやすみはメンバー4人で前進していく心意気をひしひしと感じた。よかったなあ。それから恵比寿から代官山を通過して渋谷まで歩いて井の頭線に乗って吉祥寺へと行った。レコード屋に状況を覗きにいったらあと一枚になってた。レコードをいくつか買った。



移動して少し時間があったから台湾料理屋で軽く一杯飲んだ。それから夜は原田茶飯事さんのライブを見てきた。またレテに来てしまったのだけど、小さな小屋の中でそのすべての雰囲気がすごくよいライブだったので見れてよかったなあと思った。