パンクロック

出張が続いたので2日間お弁当を作らなかったら、前の日にスーパーに行ったにもかかわらずお弁当の何かを買わなくておかずがないやと思ったけれど、冷凍庫に前に作ったミートソースがあったから解凍してスパゲッティのお弁当にした。仕事は定時ちょっと過ぎで切り上げてノギオ君のパンクバンドクラシクスの企画を見に行ってきた。出演バンドがどれも潔さをもって勢いがあって短いパンクロックを畳み掛けるのだけど、いい年してもそんなパンクロックにわくわくできるのだとうれしく思った。ゆうにゃんがやって来ていてひとりだけ弾き語りだったけれど、たくさん新曲をやっていて、なんか気持ちの中に響く歌ばっかりだったのでこれもやばいなあって思った。ノギオくんのクラシクスでは久しぶりに会った斉藤さんがハモニカで他の楽器にも負けずに全面に出てくる演奏をしてて渋いなあと思った。ノギオ君はMCで何しゃべってるのかよくわかんなかったけれど熱い何かはひしひしと感じた。クラシクスと出演していたGORO GOLOのアルバムを買って帰って夜中に聴いた。どちらのアルバムも10曲入りで20分ちょっとという疾走感でパンクロック、そんな感じなんだかよいね。