接戦

朝起きてピーターバラカンとゴンチチのラヂオを聴いて、コーヒー入れて飲んで洗濯して干して、お昼になって、冷凍してたカレーを温めて食べて、出掛けた。アイスホッケー、イーグルスとデミョンサンムの試合を見に行った。圧倒的にシュート数が多いイーグルスだったけれど1ピリオドでは両者無失点、2ピリオドではちょっとしたミスで隙をつかれて先制をされてしまったけどすぐに点を入れて追いついてそのあと一点を加え逆転した。3ピリオドではまた追いつかれたけれど、追加点を入れて逃げ切るかと思ったら終盤に追いつかれて3−3の同点でそのあとの延長では決着がつかず1対1のペナルティーショットでイーグルスは1点成功しなんとか4−3で勝利を手にした。試合が終わるとすっかり暗くなっていて、ちょっと行こうかなと思っていた場所があったけれど、人身事故で45分ほど電車が止まってしまっていて、電車が動き出したらもういいやって思って真っすぐ家に帰った。

移動中のipodでとてもかっこいいなあと今更ながら最近よく聴いてしまうのはbloodthirsty butchersです。