サングリアと白菜鍋

休日だった。遠くの友達がちょっと前にいろんな段ボールに柑橘類を送ってくれたのでちょこちょこ食べていたけれど、それと林檎や以前にやってみたマルメロの蜂蜜漬けを思い出して取り出してワインとを適当にサングリアってこんな感じだろうかと試しに瓶に漬けてみた。夕方に出掛けて山田稔明さんと徳永憲さんの競演ライブを見に行った。マニアックな洋楽リスナーという側面もMCでもあったけれど演奏したカバーもそういった洋楽の曲だった。ふたりの競演を見るのはずいぶん久しぶりだったけれど、以前見たのはソロではなくてgomes the hitmanとchelseaboroの競演だったなあと思い出す。そして、それぞれのポップソングを歌い続けているのを聴き続けているのだなあと思った。ライブをやった場所の近くにあった中華っぽいお店や駅前の飲み屋が気になって立ち寄りたい気持ちにもなったけれど、さっさと家に帰って近くのスーパーで白菜とかを買って鍋にしてたくさん食べた。