2がみっつ

そういえば、朝起きてラヂオをつけるも既に始っていたピーターバラカンのラヂオは30分ほど聞き逃してダラダラと布団に包まりゴンチチのラヂオまで聴く。天気はどんよりした感じで洗濯する気にもなれずにずっと布団に包まってオリンピックやらなんやらが放送されているNHKのテレビをぼおっと眺めていたけど、そろそろちゃんと起きようかと思ったときに「恐竜せんせい」とかいういったい何?と思うタイトルのドラマが始って、見出したら入り込んでしまって結局最後まで見てしまった。前の日に届いてたメールにライブハウスから薄花葉っぱの東京ライブの案内が来ていたのを見てなんか行きたいライブが三つもある日だなあと思う。ライブハウスのページを調べるとライブアルバムの発売記念らしい。夕方出掛けて見に行ったライブはいちばん最初に情報を得ていて見に行きますとすぐに予約していた「俺たちは海」というタイトルのライブ、出演はLife Is WaterとT.V. not januaryだ。たくさんの人がいて椅子はもうない感じで畳の部屋に上がらせてもらって、横田川くんが赤ちゃんできちゃいましたよって、そんなんでなんだか和やかな気分になってビールも手伝って、生音で響く歌、音楽もふわふわした感じで気持ちよかった。Life Is WaterとT.V. not januaryもちょっとお茶目な歌たちでやっぱり好きだなあって思った。それから歩いてすぐのお店に行ってみたら、ちょうど今日チラシ届いたんですよってチラシをもらって、野菜カレーくださいって注文して、カレーを食べて、楽しみですねえって話をして、その前に来週のライブ行きたいので予約お願いしますって予約をして、ごちそうさま、また来週来ますとあとにした。

薄花葉っぱのライブの場所も近くだったのだけれど、もうライブ終わってるなあと思ったけれど、ライブアルバムというのが手に入るだろうかと行ってみてライブアルバムを買うことができた。薄花葉っぱはようこさん意外は別のメンバーになって今後活動するらしい。友達にコーヒー豆をもらったりもしてアルバム買いに行ってみてよかった。