恋するチャック

朝起きてラヂオをつけると既にピーターバラカンのラヂオが始っていてその瞬間に流れ出した曲が「恋するチャック」だったので、ハッと反応してしまう。

それでもなんだか気怠く眠くてまた眠ってしまって、ラヂオはほとんど聴いていないままでふたたび起きるとゴンチチのラヂオの終わりだった。晴れていたので洗濯をしたりしたり、コーヒーを入れてトーストを食べたりしたものの気怠いままにただ時間が過ぎていく。もっと早く出掛けようと思ったものの、もう夕方にようやく出掛ける。陶器の展示をちらりと覗きに雑貨屋さんに行って、そのあとレコード屋へと行った。うれしいことに納めていたレコードが売れきれてたので再納品した。そのあとはDIEGOとオトトイグループの企画を見に行った。ヤング、へきれき、DIEGO、オトトイグループという出演バンドでどのバンドもそれぞれのポップミュージックを奏でていてちゃんと歌が届いてくる感じがいいなあと思った。オトトイグループは初めてライブを見たけれど解散ライブだったみたい。最後のほうは激しい曲もやっていたけれど久保君がゲストボーカルのhimitsuという歌とか最初のほうのふわりと緩やかな曲たちがいいなあと思った。himitsuはもらったmixtapeに入っていてよいなあと思ってた曲だった。