8月のレシーバー

そういえば、またダラダラとして、お昼過ぎにコーヒーをいれて飲み、トーストを焼いて食べた。出掛けて、目的の場所のひとつ前の駅で降りて、手づくりパンのカフェに久しぶりに行ってみたらちょうど絵の展示をやっていて展示の最終日だった。とても不思議な感覚の絵だった。混沌とした様々なことが叩きつけられているようでぐるぐると掻き乱されるようだった。絵の作家さんもその場所にいて、何度もそのカフェで見かけた方だったのに、何度もお見かけしてますねと初めて少しお話しした。サンドイッチのセットをいただいてお店を出ると、始まりに間に合わないかもと思ったけど少しは押すだろうと、隣の駅のライブバーへとニーネの大塚さんの弾き語りライブを見に行った。やっぱり少し押していたから最初からちゃんと見れた。この日はニーネの1stフルアルバムの8月のレシーバーを全曲やった。もう15年くらいは前に発表されたアルバムだけど、今だにたまに聴いたりするし、頭の中に染み付いているようで聴きながらいろんな気持ちがぐるぐるとしていた。おかわりしたビールをゆっくりと飲んでいたので、いつもライブが終わるとさっと帰ってしまうのだけど、この日は少しゆっくりとしてミズニワさんや大塚さんと少し話しをしたりした。エレカシのライブ音源がかかかってた。