my foolish heart


朝起きてちゃんとしようとか思って晴れていたので洗濯して、珈琲を入れてトーストを焼いて食べた。そうして持ち帰った資料を広げて作業をしようと思うも気持ちが入らなくてまたしまってしまう。なんとなく落ち着いた気持ちになりたいと思い音楽を何かと思いBill Evans Trioのアルバムが目についたので聴いてみた。結局ぼーっとしながらめずらしくジャズの音楽にただ耳を傾けてた。お昼もとっくに過ぎて夕方になる前に出掛けた。か猫さんの展示に行く前に今回の展示場所での前の展示のときにいらしてた方がパン屋さんをやっていると名刺をいただいていて行きたいと思っていて、でも場所が見当つかずに今まで行けてなかったパン屋さんの場所を今度はちゃんと調べて、ようやく辿り着いた。お店に入ったとたんによい匂いがした。パンをいくつか買ってからか猫さんの展示を見に行った。か猫さんのテキスタイルは個人的にはもうすっかりと馴染みなものとなっているけれど、それがよいなあと思うしその中に新しいテキスタイルを見つけると楽しい。今回はグラスのコップのデザインのが加わっていた。それから先週久しぶりだったエルさんがクラッシクスをブッキングしたって教えてくれてたので見に行ってみた。クラッシクスのパンキッシュなライブに気分がスカッとなる。そして西から来たしゃがれ声のロックバンド、北からきたギター弾き語りでのスローな感じの歌やラップがいい感じでビールを5杯も飲んで酔っぱらってしまい結局最寄り駅にたどり着く電車は逃して二番目に近い駅まで行って歩いて帰った。夜はちょっとまだ寒い。しゃがれ声のロックを聴いていて中学校や高校生の頃よく聴いたシオンを思い出したので当時カセットテープで買ったアルバムをカセットのラックから引っ張りだして夜中に聴いた。
かわいた笑い さめた怒りの中 こりもせず くりかえす シティライフ
布団に潜りながらシオンの歌はやたらと染み入ってきてしょうがなかった。