hashigo record

朝起きてラヂオをつけてピーターバラカンのラヂオでいつもの土曜日が始った。朝から出掛けたかったので今回はちゃんと布団から起き上がって、珈琲を入れて前の日に買ったパンを食べたり、ちょっとボリュームあげてお風呂に入ったり着替えたりしながらちゃんとラヂオを聴いた。チョコのパン、ジャムが付いていたのだけれどそれをつけて食べるととても合っていっておいしかった。

ピーターバラカンのラヂオを聴き終わって出掛けた。前の日にビールを飲み過ぎたのがいけなかったのか、電車の中でお腹の調子が悪くなったけれど目的の駅までなんとか我慢してトイレに駆け込みほっとした。それから行こうと思った場所に向かうも違う通りをずっと歩いてしまって迷ってしまったけれど行ったり戻ったりしながら目的の場所にたどり着いた。朝からのキッチンのインストアライブを見てきた。ウッドベースを交えた三人編成で気持ちよい歌を聴けた。アルバムでお気に入りのゴムスカやいい返事という曲はドラムやピアノも入ったフルバンドで聴くのがきっとよい感じだけれど今度のフルバンドのライブには行けなそうなので残念に思う。新しいアルバムの発売のライブだったのでアルバムにサインしてもらった。それから電車に乗って移動して、手作りパンのカフェにお邪魔してお昼ごはんにサンドイッチを食べた。そしてまた電車に乗って移動して前の日に聞いてた屋外でのフリーライブを見に行った。出演者が急遽出れなくなってのピンチヒッターのT.V.not januaryと前の日が初めてのライブでこの日が二回目のライブという はけの森楽団、晴れ上がった広い空を感じながらの屋外のライブは音を楽しむという音楽はこんな感じなんだろうなって思って気持ちよかった。それから仕事をしに行って、夜に家に帰った。ごはんを炊いて冷凍庫にあったタッパーのカレーを温めて夜中にカレーライスを食べながら、朝のピーターバラカンのラヂオでもかかっていたSuzanne Vegaの新しいレコードを聴いた。フォークというよりロックな雰囲気のバンドサウンドがいいなあと思う。ちょっとR.E.M.みたいとか思う曲もあったり。