半月

だいぶ暖かくなったので部屋の窓を開けっ放しで外の空気を取り入れたまま布団を干したり掃除をしてみたりでちょっとだけすっきりとした。夕方に出掛けて古宮さんの企画のライブを見に行った。安藤さんの歌を今年初めて聴く機会になって、とても久しぶりだったのだけど、ひとりきりでギターを弾いて歌う安藤さんの歌はライブハウスという人が集まる場所なんだけど、歌とひとりきりの自分とを向き合わせてくれて、力強く体の奥まで響いてきて、言葉にならないなと思う。冬が終わってのふゆのせいも染み入ってしまったし、さくらの咲く頃、久しぶりだったけれどよい歌だなあと思う。新しいアルバム制作も順調に進んでいるようです。なんとなく自分のことが嫌いな嫌な感じを引きずっている週末でしたが、安藤さんの歌や、勢いのあるバンドの歌を聴いていて音楽のことが好きでよかったなあと思った。夜中にお弁当のためのごはんを炊きながらMolly Drakeのレコードを聴きました。

窓の外には半分の月が見えました。