月曜日


ネットでいろいろ見ててフリーダウンロードできたHillsというバンドの曲、なんとなく暖かくなった季節にあいそうなので。
夜ご飯に前に実家で出してくれた茄子がおいしかったので、真似してみる。セロリを塩揉みして混ぜるとかでそうしたらちょっと塩辛くなりすぎたけどまあおいしかった。そんなこんなでもう夜中の晩御飯を食べながら、ちゃんとプレスしてるアルバム、つぶやきタシローを聴きました。おもしろおかしく、意味もなく、どこかに飛ばされてしまった頭のままで、暖かいのでねむたい季節ですぐに眠った。レコーディングしたらしいけど、プレスした3rdアルバムはいったいいつでるの?というわけなのですが、香川県からで島津田四郎くんがやって来て関東でいろいろライブするようなので、お知らせです。土曜日は高知出身で今年から東京暮らしを始めた素敵なシンガーソングライターの浜口寛子さんとのライブを予定してます。お昼で投げ銭なのでお気軽に足を運んでくださいませ。
なんちゃあない 春の唄
よろしくお願いします。
2014年3月29日 土曜日
出演
島津田四郎
浜口寛子
開場 12:00/開演13:00
会場 高円寺leaven
杉並区高円寺北2-22-11 2階 右側
投げ銭+オーダー
手作りパンのサンドイッチやデザートのライブメニューあります。
【予約】catcher530rye@hotmail.com]
椅子席は15席程となります。予約をお勧めします。
香川県に住むのシンガーソングライターの島津田四郎くんがまた東京でツアーに回るということで連絡が来たのとちょうど同じ頃に高知県に住んでいたシンガーソングライターの浜口寛子さんが東京に住みはじめたことを知りまして、そんな四国出身のふたりで対バンライブを組んでみました。「なんちゃあない」というのは合ってるか分かりませんがネットで調べてて高知の方言で載っていて(香川も四国ということで同じような表現をするのではと勝手に思いまして)「何でもない」って意味ですが、唄が何でもないっていうことではなくて、生きているといろいろな出来事があっていろんな感情も起こりますが、「どうってことないよ、大丈夫だよ」みたいなニュアンスでふたりの歌がそんなふうに春の始まりに背中を押してくれるんじゃないかなあと思っています。よろしかったら、小学校の頃に土曜日の午前中の授業を終えて、お昼からのテレビの新喜劇を見てご飯を食べることを楽しみに家に帰るみたいな感じで、心地よい雰囲気の高円寺leavenへ歌を聴きにいらしてください。