ブルーバード

出先の仕事先で夜になって帰りの電車の路線だとそのまま行けるなあとふと思い、最近忙しくしててなかなか飲みに立ち寄れなかったカウンターの飲み屋さんへと立ち寄った。たぶん2ヶ月ぶりくらいだった。ついつい居心地よくて長居をして飲み過ぎてしまう。4月いっぱいでお店を移転することに決めたそうだ。昼間は新しいお店の内装を自分たちで工事しているみたいで、楽しみなことしか思いつかないから、今のところ、ここのお店のことの未練はないんですって言っていてなんだかよいなあと思った。新しいお店は僕の家からは近くなるので新しいお店がどんな顔になっているのかオープンするのを楽しみにしていようと思った。今のお店にもまだ何度か足を運びたいって思う。結局、最寄り駅への電車はなく、次に近い駅から歩いて帰った、花冷えかなんだか寒くて風が強かった。夜中に届いたばかりのDawn Landesの新しいアルバムのレコードを聴いた。